2017-03-04 卒業生を送る会

2017/03/04(土)
卒業生を送る会

毎年3月を迎えると、本年度の終わりを感じます。
会を引っ張ってきた小学6年生と名実共に卒会する中学3年生の卒業/進級祝いを開催しました。

今年の小学6年生は3名と少数で入会時期もバラバラですが、お互いの役割をしっかり果たし、後輩から慕われる優しいお兄さん/お姉さんだったように感じています。

以下、イベント内容です。
1. 日本剣道形披露
 本年度も定期的に取り組んできた成果を6年生が代表して披露しました。
 中学生になったら必要となるので、更に磨きを掛けてほしいですね。

2. 基本稽古・地稽古
 卒業生(中学3年生/小学6年生)が元立ちとなり、基本打ち・地稽古に取り組みました。
 時折、声をかけ、動きを交えながら、後輩指導している姿は成長を感じる場面です。

3. 卒業生と在会生選抜メンバー・卒業生同士による立ち合い稽古(各1分間)
 沢山の経験を積んだ卒業生に、新チーム主力メンバーが立ち合いで胸を借りました。
 先輩達に安心して託してもらえるよう、全力を尽くしていました。
 また、中学3年生と小学6年生の卒業生同士も剣を交えました。 

※修了証授与式は3月18日(土)の予定です。

1. 日本剣道形 披露
2-1. 基本稽古前_卒業生に胸を借ります
2-2. 基本稽古_卒業生一同元立ちです
2-3. 基本稽古_稽古模様
2-4. 基本稽古_後輩指導中

その他、イベント模様(立ち合い)は、写真館にアップしています。

以上
[記 父母会責任者 2017/03/05]